戦う変身美少女企画(仮) / パッケージデザインアンケート投票

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パッケージデザインアンケート投票

Rebeccaの最新作、戦う変身美少女企画(仮)

パッケージ構図デザインはどのタイプがよいかアンケート投票を実施中です。

より良い作品づくりのため、ぜひご協力ください!

 

アンケート投票の結果が、そのままパッケージ絵の確定になるとはかぎりませんが、

ユーザーのみなさまがどのようなご希望を持たれているのか、

今後の開発に役立てていきたいと考えています。

ぜひよろしくお願いいたします!


戦う変身美少女企画(仮) / パッケージデザインアンケート投票

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パッケージデザインアンケート投票

Rebeccaの最新作、戦う変身美少女企画(仮)

パッケージ構図デザインはどのタイプがよいかアンケート投票を実施中です。

より良い作品づくりのため、ぜひご協力ください!

 

アンケート投票の結果が、そのままパッケージ絵の確定になるとはかぎりませんが、

ユーザーのみなさまがどのようなご希望を持たれているのか、

今後の開発に役立てていきたいと考えています。

ぜひよろしくお願いいたします!


開発日誌 2017/6/27 AM 4:39 謎の転校生あらわる

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こころもち中二病とか導入


週明けの月曜にブログ更新しようと思っていたのですが、うっかり過ぎてしまいました。
時間がたつのが非常に速いと感じる今日この頃です。
しゃちょ~ぶろぐでは着実に更新しているようなのですが、ほめると逆に怒られたりするので、どうしたらよいのかよくわかりません。


進行状況

そろそろ各種設定の資料も完成に近づきつつあります。
が!
情報公開に向けてサイトの用意もしなければならないし、広報素材も作成しなければならないし、ゲーム開発ばかりに集中してもいられないのが、非常に心苦しいところです。


さて・・・・・
ショートヘアーのメインヒロイン(コードネーム:B子ちゃん)は、かなりキャピキャピな(言い回しが古い)――でも、どことなく影があるような女の子です。
ちょっとネタバレすると『謎の転校生』みたいな立ち位置です。

話はちょっとズレますけど、この『謎の転校生』ってキャッチフレーズは昔から違和感を感じるというか、普通は転校生って謎な存在ですし、その生徒の詳しい情報があらかじめ出回っているなんてあんまりないわけで。
そもそも迎え入れる側から見れば、転校生じゃなくて転入生じゃないかな、と。
転校生って呼ぶほうがゴロが良いんでしょうけど。

それはともかく・・・・・
ロングヘアーのA子ちゃんの武器が剣なので、この子の武器はどうしようかって議題を原画さんに問いかけてみたわけです。
すると原画さんは、すかさず「この子も剣でイイんじゃないすか?」ときたわけです。
「なんでですか?」と問い返したところ「同じ武器のがデザインするの楽なんで」とのこと。

そんなこんなで、けっきょく弓になったわけですが。
ビキニアーマー全開のオッサン世代だと、戦うヒロインといえば剣みたいなイメージがあるわけですが、最近はそうでもないかなと感じたりもします。
ゲームとかで強職といえば弓とか魔法使いという、いわゆる遠距離攻撃職とかだったりしますし、ヒーラーだってぶっちゃけ遠距離職ですしね。
(オンゲ的に考えて)
オンラインゲームの流行もブラウザゲーに移行してきたり、時代の流れって意外と急速ですね。

ともあれ、軽くおさわりていどに中二病っぽい要素を取り入れたりしつつ、それが良い方向に転がるといいかな、とか考えたりしています。

開発日誌 2017/6/25 PM 0:36 原画家さん奮闘中

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キャラクターデザイン進行中


しゃちょ~ぶろぐではキャラクター公開が進んでいるようで、そろそろスタッフブログのほうでもちょこちょこ公開してもよいかなと。
本来はしゃちょ~に許可を取ってから公開しないと後で大変なことになるのですが、土日は飲んで寝てると思うので、たぶん大丈夫だと思います。
(平日は飲んでいないとは言っていない)
でも万が一しやちょ~にバレると「広報には広報の手順があるんすよ」とか「今日は犬の散歩に行ってきました」とか「HDKしゃちょ~に会ってきます」とか、いろいろ大変なことになるので注意が必要です。

進行状況

資料の完成が早いか、原画が描き終わるのが早いか、急ピッチで開発が進んでおります。
一応、キャラクターの名前や設定などが終わりつつありますので、近いうちに公式HPなどで最新の情報公開にこぎつけると思います。


ロングヘアーのメインヒロイン(コードネーム:A子ちゃん)は、どちらかといえば堅物で古風な性格、戦闘時には剣士として戦う正当ヒロインなタイプです。
実のところは原画さんに「武器はナニがイイすかね?」と聞いたら「やっぱ剣すね」という感じで決まっただけという・・・・・
剣士タイプの古風な騎士といえばやっぱり鎧を着てるのがいいかな、と思ってデザイン資料を用意して渡したら「鎧は描くの大変なんすよね・・・」とか文句言われたのですが、今度ポテチおごるということで、こころよく描いていただくことになりました。
原画さんとの打ち合わせをまとめるのも大変です。

戦う変身美少女企画(仮) / キャラクター紹介画像

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Rebecca最新作 立ち絵ラフ画像その3

20170624

昨日に引き続き、今日も新着の立ち絵ラフを公開していきます!

スタッフからあんまり情報出しすぎるなって言われてるんですけど

ガマンできないので、しゃちょ~権限で勝手に出しちゃいます!

20170624a
物語の主軸になるもう一人のメインヒロインです。

この子は、ゆったり系の天然っぽい性格で、見た目は妹キャラっぽいので

前回ご紹介したメインヒロインとは対照的な凌辱シーンが見られるようです。

メインヒロインが一人だった前作の [淫欲魔法聖闘士] からバージョンアップして

二人で一緒に戦えるのは心強いのですが、最終的にはみなさんの手で

ギトギトのネチョネチョに汚されてしまうのでしょうね・・・・・

次回からの記事もドシドシ最新の開発情報をご紹介していく予定です!!

今後の最新情報もたのしみにお待ちください!

18禁アダルトゲームブランド【 Rebecca 】


戦う変身美少女企画(仮) / キャラクター紹介画像

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Rebecca最新作 立ち絵ラフ画像その2

20170623

ただいま原画さんと打ち合わせしつつ、あーでもない、こーでもないと、

キャラクターデザインをこねくりまわしている真っ最中です。

なんとかみなさんに楽しんでいただける魅力的なキャラクターに

しあげられるよう、原画さんもペンダコの痛みに耐えながら

ガンバっているようです。

20170623a
まずはメインキャラの一人からご紹介なのですが名前がまだ未定のようです。

シナリオスタッフ陣も急ピッチで作業を進めていますが

内容に深みをもたせるためいろいろ手間取っているようです。

今回ご紹介のキャラクターは、いわゆる気が強い系のクールな性格で

激しく拒絶しながら堕落していく様子を楽しんでいただけるようになっています。

どんな凌辱プレイが待ち構えているのか・・・・・

あまり言いすぎるなとスタッフから釘をさされていますので今回はここまで!

次回はメインキャラクターのもう一人をご紹介する予定です。

今後の最新情報もたのしみにお待ちください!

18禁アダルトゲームブランド【 Rebecca 】


開発日誌 2017/6/20 PM 2:21 ゲームエンジンの拡張工事

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プレイ環境を改善しつつ・・・


ゲームエンジンに手を加えつつシナリオ資料の作成などを進めたりしております。
なんか見たことがあるような女性キャラクターが表示されておりますが、特に他意はございません。
別に社長から「おねえちゃんなんとか宣伝しろよ」とか「隠しといたオレのドンペリどこいった」とか、そういうやり取りがあったわけではなく、たまたま手頃な企画をベースにシステムの改良を行っているだけです。

※ちなみに現在進行中の企画のヒロイン名は「ゆかり」ではありません。

今回は文章にルビをふる(ようやくか・・・)部分に手を入れております。
変身ヒロインとか戦う少女の企画になると、どうしてもファンタジー用語(?)みたいな、特殊な当て字っぽい用語が飛び交いますので(必殺技とか固有名詞とか)ルビがふられていたほうが、なんとなく読みやすいですからね。

それはともかく、そういったルビがふってないと読みにくそうな文章を読まされる声優さんは、たまったもんじゃないんだろうな・・・などと考えつつ資料の作成をしております。

そこの声優さん、他人事ではございません。
そうそう、そこのあなた様でございます。

ともあれ声優さんの選出は社長の胸先三寸ですので、なにかあれば苦情は社長のほうにお願いします。


最新作 / 情報公開を開始

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Rebecca最新作 情報公開の開始です

20170617

大変ながらくおまたせいたしました。

Rebecca最新作の情報公開、開始いたします!

まずは立ち絵のラフの公開から!!

20170617a20170617b
まだ初稿のラフということで練りきれてないですが

原画さんと打ち合わせを重ねて魅力的なキャラクターにしていきます!

残念ながらまだ名前も決まっていませんが・・・

どのタイミングになるかまだ未定ですが、キャラクター紹介などもしたいと思います。

HPでの作品紹介ページの作成も急ピッチで進めていますので

今後の最新情報もたのしみにお待ちください!

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開発日誌 2017/6/17 AM 4:48 そろそろ画像公開を?

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資料の作成など微速前進中


いま社長寝てるんでそのスキに立ち絵くらい公開しようかな・・・
と思ったんですが、バレると大変なことになるので、やっぱりヤメました。
この前もコッソリとラフでも公開しようとした情報が社長にもれて、
「画像の更新はオレの役目だ」とか「小樽の銀行は対応が悪い」だの「ゆず◯に依頼するならBキャラかCキャラ」という意味がよくわからない持論を展開して仕事が進まなくなったのを副社長に助けてもらったばかりですので・・・

そんなことより、現在は試行錯誤しながら企画案を検討中です。
まずはキャラクターの設定などを作成しているところなのですが、はやくまとめないと原画家さんが絵を描けないってことにもなりかねませんし!?

ともかく、近日中には新企画の内容に切り込む内容の記事をブログに書けるよう進めていきたいと思います。

開発日誌 2017/6/11 AM 11:48 Rebecca 開発再始動

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久しぶりのブログ更新


みなさまご無沙汰しております。
去年の年末ぶりくらいかな・・・くらいに思っていたわけですが、なんと1年ぶりだったわけです。
その間、いろいろ開発業務を行っていたわけで、別に社長のお世話だけにあけくれていたわけではありません。

さて、実際のRebecca開発室内の動向ですが、現在は企画案を練り上げているところで、残念ながら具体的に公表できるものはまだない状況です。
ただ、近々のうちにすこしずつでも情報の公開を重ねていく予定ですので、ぜひご確認いただければと思います。

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